恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

今日も気が向いたのですべすべ素肌ケアの要点を書いてみました

本日検索で探した限りですが、「セラミドは皮膚の角層内において、角質細胞間でスポンジみたいに水と油分を保持して存在する物質です。肌と毛髪の美しさを維持するために欠かすことのできない働きをするのです。」と、結論されていとの事です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「コラーゲンが少ないと皮膚の表面が損傷して肌荒れといったトラブルが起こったり、血管内にある細胞が剥がれ落ちることになり出血が見られる場合も多々あります。健康を維持するためには必須となる物質と言っても過言ではありません。」だと提言されていると、思います。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「流通しているプラセンタにはどの動物由来であるかの違いの他にも、日本産と外国産の違いがあります。徹底的な衛生管理が実施される中でプラセンタが生産されているため安全性が気になるのなら当然ながら日本産です」と、提言されていると、思います。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「年齢を重ねることや屋外で紫外線に長時間さらされたりすると、全身のあらゆる組織に存在するコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらのことが、顔のたるみやシワができてしまう原因となるのです。」だと結論されていみたいです。

さらに今日は「顔の汚れを落とした後は何もせずに置いておくと化粧水の肌へのしみこみ方は減ることになります。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも乾燥が進むので、大急ぎで肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を塗らないと乾燥が加速してしまいます。」な、いわれているとの事です。

本日サイトで探した限りですが、「乳液・クリームを使用しないで化粧水のみ塗る方も結構多いと聞きますが、このようなケアは致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く分泌されたりニキビができやすくなったりということになりやすいのです。」と、解釈されている模様です。

そうかと思うと、1gで約6Lの水分を抱え込めるという優れた保水力を持つヒアルロン酸は、皮膚のほかにも色々な部位に大量に存在しており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮と呼ばれる箇所に多量にあるという性質を持っています。」な、考えられているとの事です。

今日ネットでみてみた情報では、「美容液を使わなかったとしても、瑞々しく潤った美肌をキープできるなら、大丈夫と思われますが、「物足りなくて不安な気がする」と考える場合は、年齢のことは考えずに取り入れるようにしてOKだと思います。」のようにいう人が多いみたいです。

そのために、 美容液を利用しなくても、瑞々しくて美しい肌を持ち続けることが可能なら、それでOKと断定できますが、「なにかが物足りない」と考えることがあるのなら、年齢のことは考えずに取り入れるようにしていいのではないかと思います。」と、公表されていると、思います。

こうして私は、「ここ最近は抽出の技術が進み、プラセンタに含まれる有効な成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの持つたくさんの効能が科学的に証明されており、更なる効果を解明する研究も進んでいます。」のように考えられているそうです。