恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

今日も得した気分になる?美容ケアの情報をまとめてみる。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「現在は各ブランド別にトライアルセットがとても充実しているから、興味のある化粧品はまずはじめにトライアルセットをオーダーして使った感じなどを確かめるとの手が失敗がなくていいでしょう。」と、考えられているらしいです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「最近よく聞くプラセンタいう言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を意味しています。化粧品や美容サプリなどでしばしば今話題のプラセンタ配合目に触れることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを指しているのではないのです。」のようにいわれているらしいです。

私が文献で集めていた情報ですが、「保湿を主体とした手入れをしながら同時に美白を狙ったスキンケアをも実施すれば、乾燥に左右される様々な肌トラブルの悪循環を抑え、無駄のない形で美白のお手入れが実現できると考えられるのです。」な、提言されているようです。

今日検索で調べた限りでは、「ヒアルロン酸とは元来人間の身体の至る部位に広く存在する成分で、並外れて水を抱え込む能力に秀でた美容成分で、非常に大量の水を蓄えて膨張する性質があることが知られています。」な、解釈されている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「大昔の美女と名を馳せた女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して使用していたとの記録があり、相当昔からプラセンタが美容に大変有益であることが認識されていたことが推測できます。」だといわれているようです。

そうかと思うと、私は「可能であれば、美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日分として200mg以上体内に取り入れることが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品は珍しく、毎日の食事から体内に取り込むというのは大変なことなのです。」のように解釈されているみたいです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは絶えることなくフレッシュで元気な細胞を速やかに作るように仕向ける作用があり、内側から隅々まで行き渡って細胞の一つ一つからダメージを受けた肌や身体を若さへと導きます。」な、考えられているみたいです。

さて、今日は「体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に一番多く、30代を過ぎるころから急激に減少するようになり、40代以降には赤ちゃんの頃と比較すると、5割程度にまで減少してしまい、60代にもなるとかなりの量が減ってしまいます。」と、公表されているそうです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンによって構成され、肌細胞の隙間を満たすような状態で網の目のように存在しているのです。肌のハリを維持し、シワのない若く美しい肌を持続する真皮の層を構成する最重要な成分です。」のように解釈されているらしいです。

私がネットで探した限りですが、「肌に備わっている防護機能で潤いを保とうと肌は戦っているのですが、その優れた作用は年齢の影響で低下するので、スキンケアでの保湿からそれを補給してあげることが重要になります。」のようにいわれているようです。