恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日も得した気分になる?ピン!としたハリ肌を作るケアの事を書いてみる。

私が文献で調べた限りでは、「1gで6リッターもの水分を抱えることができると言われているヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく様々なところに多く含まれていて、皮膚の中でも表皮の下にある真皮と呼ばれる部位に多量にある特徴を示します。」と、公表されている模様です。

最近は「理想的には、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには1日に200mg程度常飲することが必要なのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材はそれほど多くなく、普段の食生活の中で体内に取り入れるのは困難なのです。」だと提言されているようです。

本日サイトで探した限りですが、「結構耳にする高機能成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水分を抱き込んで、細胞の一つ一つをまるで接着剤のように結びつける重要な役割を持っています。」な、提言されているようです。

ともあれ私は「美容液なしでも瑞々しく潤った美肌を保ち続けることができるのであれば、それで結構と断言しますが、「少し物足りない」と考える場合は、年齢とは別にスキンケアアイテムとして導入してはどうでしょうか。」のように提言されているとの事です。

むしろ今日は「美容液というものは基礎化粧品の中の1つで、顔の汚れを綺麗に落とした後に、失われた水分を化粧水で供給した後の皮膚に塗布するというのが基本的な使用方法になります。乳液状のタイプやジェル状の製品など沢山の種類が存在しています。」だと考えられているようです。

今日文献で調べた限りでは、「化粧水を顔に使う際に、100回くらい手で優しくパッティングするという話がありますが、こういうことはあまりよくありません。肌の弱い方は毛細血管が傷ついて肌の赤みの強い「赤ら顔」の誘因となる恐れがあります。」だと提言されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「良さそうな製品 を見出しても自分の肌に合うのか心配だと思います。できることなら決められた期間トライアルして最終判断をしたいというのが本心だと思います。そんなケースで役に立つのがトライアルセットだと思います。」な、解釈されている模様です。

私が文献でみてみた情報では、「「美容液」と単純にいっても、とりどりのタイプがあって、ひとまとめにこれと説明することはちょっとできないと感じますが、「化粧水と呼ばれるものよりも有効な成分が含まれている」という趣旨 と似ているかもしれません。」と、提言されているようです。

このようなわけで、美容液というものは、割と高価で根拠もなく上質なイメージを持ってしまいます。年をとるほど美容液の効果に対する興味は高くなる傾向があるものの、「贅沢品」とか「まだ早い」などと買うことを躊躇している方は多いのではないかと思います。」と、いう人が多いとの事です。

逆に私は「巷で噂の成分として注目されているセラミドにはメラニンの産生を防御し、気になるシミ・そばかすを予防する美白作用と皮膚を保湿することによって、肌の乾燥や小じわ、ガザガサ肌などの多くの肌トラブルを防ぐ高い美肌効果があるのです。」のように提言されている模様です。