恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日もいまさらながらすべすべ素肌を作る対策の事を綴ってみました。

私がサイトで調べた限りでは、「化粧水を顔に使う際に、100回もの回数手でパタパタとパッティングするという情報が存在しますが、このような方法はやめた方が無難です。肌が過敏な状態の時には毛細血管にダメージを与えて赤ら顔・毛細血管拡張症の誘因となる恐れがあります。」な、いわれているみたいです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「セラミドは肌の表面にある角質層の大切な機能を維持するために必須の要素なので、ごまかしがきかなくなった肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの追加は欠くことのできない対策法の一つだと断言します。」だといわれている模様です。

このようなわけで、保湿への手入れと同時に美白のためのお手入れをすることにすれば、乾燥の影響で発生する肌のトラブルの悪循環を抑え、効率的に美白のためのスキンケアを目指せる追求できるわけです。」だといわれていると、思います。

それで、乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品を使わずに化粧水だけを使う方も多いと聞きますが、このケア方法は大きく間違っています。保湿を十分に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビができてしまったりするケースが多いのです。」な、解釈されているとの事です。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角質層の中において、細胞間にできた隙間でスポンジのように働いて水分と油分をギュッと抱きこんでいる脂質の一種です。肌や毛髪の潤いの維持にとても重要な機能を持っています。」だと考えられているらしいです。

本日ネットでみてみた情報では、「知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する嬉しい美白効果と肌への保湿により、カサつきや小じわ、肌のごわつきなどのいろんな症状の肌トラブルを阻止する高い美肌効果があるのです。」だと解釈されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「水の含有量を除外した人間の身体のおよそ50%はタンパク質で形成され、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ大切な役目は全身のあらゆる組織を構築する原材料となって利用されるという点です。」な、結論されていそうです。

このため、加齢が原因となる肌のヒアルロン酸の低減は、潤いのある肌の瑞々しさを著しく悪化させるというだけでなく、皮膚のハリも奪いダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわが現れる一番の原因 となってしまう可能性があります。」と、公表されているようです。

本日書物で探した限りですが、「経口摂取され体内に入ったセラミドは一度は分解されて異なる成分に変異しますがそれが表皮に届くとセラミドの産生が開始されて、皮膚表皮のセラミド保有量が増加すると考えられています。」だという人が多いみたいです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「プラセンタという言葉は英語で哺乳類が持つ胎盤を指しています。化粧品やサプリメントで最近よくプラセンタ添加など目にする機会がありますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを表すわけではありませんので不安に思う必要はありません。」のように公表されているとの事です。