恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日も何気なくいきいき素肌を作るケアの事を書いてみます。

私が色々調べた限りでは、「歳をとったり過酷な紫外線を浴びてしまったりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは固まって代謝不能となったり量が低減したります。これらが、気になる皮膚のたるみやシワが出現する要因となるのです。」だと結論されていようです。

例えば最近では「セラミドは肌の角質層の中において、細胞間にできた隙間でスポンジみたいな役割をして水や油を守っている脂質の一種です。肌と毛髪の水分保持になくてはならない働きをするのです。」だといわれているようです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度分解され異なる成分と変わってしまいますが、それが表皮に行き届くことでセラミドの生成が促進され、皮膚表皮のセラミド生成量が増加すると考えられています。」のように提言されていると、思います。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「1gにつき6リッター分の水を保有することができるという保水能力を持つヒアルロン酸は、人間の皮膚を始め数多くの箇所に多く存在していて、皮膚では表皮の下にある真皮の部位に多く含まれているとの特質を有しています。」と、いわれているらしいです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「ヒアルロン酸の水分保持機能に対しても、角質層においてセラミドが順調に皮膚の保護バリア能力を働かせることができれば、皮膚の水分保持機能が高くなり、一段と守ることができるのです。」な、解釈されているとの事です。

例えば今日は「加齢によって起こる肌のヒアルロン酸含量の低下は、肌の瑞々しい潤い感を大きくダウンさせるのみではなく、皮膚のハリも奪ってドライ肌やシミ、しわが発生するきっかけ になる恐れがあります。」と、いう人が多いみたいです。

したがって今日は「化粧品選びに困る敏感肌や冬場に特に増える乾燥肌で悩んでいる方に知っておいてほしいことがあります。あなたの肌の健康を悪くしている要因はもしかするとですが今使用中の化粧水に加えられたよくない添加物かもしれません!」のように結論されていそうです。

本日検索で調べた限りでは、「コラーゲンが足りなくなると皮膚の表層は肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の中の細胞が剥がれ落ちて出血を起こしてしまう場合もあり気をつけなければなりません。健康維持のためには必須となる物質と言っても過言ではありません。」だと結論されてい模様です。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「体内の各部位においては、途切れることなくコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が活発に繰り返されています。加齢が進むと、この兼ね合いが失われてしまい、分解の比率の方が多くなってくるのです。」だと解釈されているらしいです。

逆に私は「体内の各部位においては、次から次へと古くなったコラーゲンの分解と必要に応じた合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。年をとってくると、ここで保持されていた均衡が失われることとなり、分解の比率の方がだんだん多くなってきます。」だと提言されているようです。