恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日もなんとなく弾力のある素肌を保つケアについて書いてみた

なんとなくサイトで探した限りですが、「ヒアルロン酸は乳児の時に最大で、30代から急激に減り幅が大きくなり、40歳を過ぎると赤ちゃんの時期と比較すると、5割以下に落ちてしまい、60歳代では大変少なくなってしまいます。」のように結論されていらしいです。

本日検索でみてみた情報では、「セラミドは肌の表面にある角質層の大切な機能を維持するために必須の要素なので、ごまかしがきかなくなった肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの追加は欠くことのできない対策法の一つだと断言します。」のように解釈されているようです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「専門家の人の言葉として「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「リッチにたっぷりと使用したいもの」などと言いますね。その通り明らかに顔につける化粧水は控え目よりたっぷりの方がいい状態を作り出せます。」な、考えられているそうです。

その結果、体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番豊富で、30代以降は急激に少なくなり、40代以降には赤ちゃんの時期と対比すると、ほぼ5割までなってしまい、60代以降には本当に少なくなってしまいます。」と、いう人が多いらしいです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「お肌の組織の約70%がコラーゲンによって構成され、細胞同士の間にできた隙間を埋めるような形で網の目のように存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない肌を保つ真皮を形作るメインの成分です。」のように解釈されているとの事です。

再び今日は「水を除いた人間の身体の約50%はタンパク質で形成され、そのうちのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ重要な役割は身体や臓器などのあらゆる組織を作る資材となっているということです。」のように解釈されているようです。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「「美容液は価格が高い贅沢品だからちょっぴりしか塗りたくない」と言っている方もおられますが、肌のための栄養剤になる美容液を出し惜しみするなら、化粧品自体を買わないという方が、その人のために良い選択とさえ思うほどです。」のようにいう人が多いとの事です。

それはそうと私は「保水力を持つヒアルロン酸が真皮層で水分をふんだんに保っているおかげで、外部がたくさんの変化や緊張感で乾燥することがあっても、肌は大きなダメージを受けることなくツルツルした手触りのままで特に問題なくいられるのです。」と、いわれているみたいです。

ようするに私は「ヒアルロン酸とははじめから人間の体内の方々に存在する、独特のぬめりを持つ粘性が高い液体を示し、生化学的にはムコ多糖類というゲル状物質の一種であると解説することができます。」のように提言されているらしいです。

むしろ今日は「元来ヒアルロン酸とは人間の体の中の数々の箇所に豊富に含まれている独特のぬめりを持つ高い粘稠性の液体を指し示しており、生化学的に述べるとムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種と言えます。」な、公表されているみたいです。