恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日も得した気分になる?美肌を作るケアの情報を調べてみる

本日書物でみてみた情報では、「刺激に弱い敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌でうんざりしている方に重要なお知らせです。あなたの肌の様子を更に悪化させているのはひょっとするとお気に入りの化粧水に含まれた何らかの悪さをする添加物かもしれません!」と、結論されていみたいです。

今日色々調べた限りでは、「セラミドは皮膚の角層内において、細胞の間でスポンジのような構造で水分と油分をギュッと抱きこんでいる細胞間脂質の一種です。肌と毛髪をうるおすために大変重要な働きを担っていると考えられます。」だと解釈されているようです。

本日ネットでみてみた情報では、「コラーゲンの効能で肌に若いハリが呼び戻されて顔のシワやタルミを健康な状態にすることが実現できるわけですし、それ以外にも水分不足になった肌への対処にも効果が期待できます。」のようにいう人が多いと、思います。

それはそうと私は「コラーゲンという物質は高い伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞を密着させる役目を持ち、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分不足による潤いの低下を防ぎます。」だと提言されているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「セラミドが含有されたサプリメントや健康食品などを毎日欠かさずに体の中に取り入れることによって、肌の水を保持する能力がこれまで以上に向上することにつながり、細胞の間に存在するコラーゲンをとても安定にすることも可能になるのです。」のようにいう人が多いとの事です。

こうして「コラーゲンという成分は伸縮性を持つ繊維状で存在する組織で細胞と細胞をくっつける役割を持ち、水分保有力の高いヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を防止する役割をします。」だと結論されてい模様です。

それで、紫外線にさらされた後に一番にやるべきことがあります。何と言っても、たっぷりの保湿をすることです。これがとても需要な行動なのです。更には、日焼けをしたすぐあとばかりではなく、保湿は習慣として実践する必要があるのです。」だと解釈されているらしいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「通常は市場に出回っている美容液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが主に使用されています。気になる安全面から考えても、馬や豚が由来のものが最も安全に使えるものだと思います。」と、いわれているみたいです。

私が書物で集めていた情報ですが、「老化に伴う肌のヒアルロン酸含量の低下は、肌の潤い感を甚だしく損なうだけでなく、肌のハリも奪いカサカサの乾燥肌やシミ、しわが現れる大きな原因の一つ となってしまいます。」のようにいわれているとの事です。

本日ネットでみてみた情報では、「敏感な肌や乾燥しやすい肌で悩みを抱えている方に大事なお知らせがあります。あなたの肌の健康を悪い方向へ向かわせているのは思いがけないことかもしれませんが今使用中の化粧水に含有される添加物の可能性があります!」のようにいわれているようです。