恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日もくだらないですが、みずみずしい素肌を作るケアの要点を書いてみました

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「エイジングや毎日紫外線に曝露されることにより、全身の至る所にあるラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内含有量が少なくなります。これらの現象が、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワができてしまう誘因になります。」と、公表されている模様です。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「コラーゲンという化合物は伸縮性の高い繊維状の組織であって細胞と細胞の間を結び合わせる役目を持ち、ヒアルロン酸という化合物はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分が足りなくなることを食い止めます。」と、いわれているらしいです。

それゆえ、単純に「美容液」と一言でいっても、とりどりのタイプがあって、簡単に一言で定義づけてしまうのはちょっと困難ですが、「化粧水というアイテムと比較するとより多く有効な成分が添加されている」という表現 と同じような感じです。」な、公表されているそうです。

そこで「コラーゲンが不十分だと肌表面は肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管の壁の細胞が壊されて出血につながるケースも度々見られます。健康を維持するためにはないと困る物質なのです。」と、結論されていと、思います。

なんとなくネットで調べた限りでは、「スキンケアの基本といっても過言ではない化粧水をつける時には、はじめに適量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、ゆっくりと温めるような気分で手のひらに大きく広げ、万遍なく顔全体を包み込むようにふんわりと馴染ませるようにします。」だという人が多いと、思います。

私が色々調べた限りでは、「エイジングやきつい紫外線を浴びてしまったりするせいで、全身のコラーゲンは劣化して硬くなったり量が低下したります。これらのようなことが、肌のたるみやシワが発生する要因になります。」だという人が多いそうです。

このため私は、「、セラミドは肌の表面にある角質層を健全に維持するために必要不可欠な物質であるため、年齢を重ねた肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの定期的な補充は可能な限り欠かさず行いたい手段だと思われます。」のように結論されてい模様です。

なんとなく文献で調べた限りでは、「歳をとることによって肌に気になるシワやたるみが生じてしまうわけは、なくては困る大切な構成成分のヒアルロン酸の体内の保有量が少なくなって潤った美しい肌を保つことができなくなるからに違いありません。」と、いう人が多いらしいです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「若さあふれる健康な状態の肌にはセラミドがふんだんにあるので、肌も水分を豊富に含んでしっとり感があります。しかし気持ちとは反対に、歳を重ねる度にセラミドの含量は少しずつ減っていきます。」だと考えられていると、思います。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「美容成分としての効能を用途として使用されるヒアルロン酸は、究極の保湿効果を前面に出したコスメや健康食品・サプリなどで有益に使われたり、危険性が少ない物質なのでヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法としても応用されています。」だと公表されていると、思います。