恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日も何気なくつやつや素肌を作る方法を綴ってみました

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「体内のあらゆる組織において、休む間もなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が繰り返され代謝を行っています。年をとってくると、この絶妙な兼ね合いが変化してしまい、分解活動の方が増えてきます。」だと考えられていると、思います。

今日検索で探した限りですが、「ヒアルロン酸は乳幼児の頃に最も多く、30代を過ぎるころから急激に減少速度が加速し、40代になると赤ちゃん時代と比較してみると、50%ほどに激減してしまい、60代の頃には著しく減少してしまいます。」と、解釈されているみたいです。

今日ネットで調べた限りでは、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンによって構成され、肌細胞の隙間を満たすような状態で繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワのない若く美しい肌を持続する真皮の層を構成する最重要な成分です。」と、いう人が多いらしいです。

私がネットで調べた限りでは、「プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため休む間もなくフレッシュで元気な細胞を作るように促進する役目を担い、外側と内側から組織の端々まで各々の細胞レベルから肌及び身体を甦らせてくれるのです。」な、提言されているとの事です。

本日ネットでみてみた情報では、「化粧品選びに困る敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌で頭を抱えている方に大事なお知らせがあります。あなたの肌の問題を更に悪化させているのはひょっとしたら愛用している化粧水に配合されている何らかの悪さをする添加物かもしれません!」と、提言されているそうです。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「コラーゲンが十分に行き届かないと皮膚の表面は肌荒れが引き起こされたり、血管内にある細胞がもろくなって剥がれ落ち出血につながる場合もあり気をつけなければなりません。健康な日々のためにはなくてはならない成分なのです。」だといわれているとの事です。

ところが私は「化粧水を使う際に、目安として100回手を使ってパッティングするという説を見かけますが、このようなケアは正しくありません。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管が破壊され肌の赤みの強い「赤ら顔」の要因になる可能性があります。」だと解釈されているらしいです。

今日書物で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の保水作用の関連でも、角質層においてセラミドが上手く肌を保護する防壁機能をサポートできれば、肌の水分保持機能がアップし、一段と潤いのある瑞々しい肌を」のようにいわれているそうです。

ところが私は「黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方を質問してみた結果、「引き締め効果のある化粧水などをつけてケアする」など、化粧水を用いてケアを行っている女性は全ての25%ほどに抑えられることがわかりました。」のようにいう人が多いらしいです。

それはそうと今日は「プラセンタというのは英語表記ではPlacentaで胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品でしょっちゅうプラセンタ添加など見かけることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことをいう訳ではありませんので心配する必要はありません。」と、解釈されているみたいです。