恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

今日もあいかわらずきれいになる方法についての考えを綴ってみます。

今日は「水の含有量を除いた人の身体の5割はタンパク質でできていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う重要な働きとして知られているのは全身のあらゆる組織を形作るための原料となっているということです。」だといわれているみたいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「動物の胎盤から抽出されるプラセンタは基礎化粧品や健康食品・サプリメントに配合されていることはかなり知られたことで、新たな細胞を作り出し、新陳代謝を改善する効果によって、美容と健康を保つために大きな効果をもたらします。」と、いわれているみたいです。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「日焼けしてしまった後に一番にしなければいけないことがあります。何と言っても、丁寧に保湿すること。この保湿が何をおいても重要です。好ましくは、日焼けをしたすぐあとばかりではなく、保湿は毎日の習慣として行うことが肝心なのです。」な、いう人が多い模様です。

それはそうと私は「毛穴のケアの仕方を質問してみた結果、「収れん作用のある化粧水などで肌理を整えて対応する」など、化粧水を利用することでケアを行っている女性は全体から見て25%ほどにとどまってしまいました。」だと公表されているそうです。

私が検索で集めていた情報ですが「「美容液はお値段が張るから少量しかつけられない」と言う方もいるのですが、重要な役割を持つ美容液を惜しむくらいなら、化粧品を購入しない生活を選んだ方が良いかもしれないとさえ思ってしまいます。」のようにいう人が多いらしいです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「コラーゲンという物質は、アンチエイジングや健康を維持するために欠かせないとても大切な栄養素です。健康なからだを維持するためにかなり重要な成分であるコラーゲンは、老化などで新陳代謝が落ちると外部から補給してあげる必要があります。」のように解釈されていると、思います。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「老化が引き起こすヒアルロン酸量の減少は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを著しくダウンさせるというばかりではなく、肌のハリも奪ってダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわ増加の要因 だと想定できます。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が最大で、30代を過ぎると急激に減少するようになり、40代以降には赤ちゃん時代と比較してみると、約50%にまで激減してしまい、60歳代では著しく減少してしまいます。」のようにいう人が多いと、思います。

それはそうと今日は「世界の歴史上の美女と後世に語られる女性達が胎盤を直接食する方法でプラセンタを美容と若々しさの維持に期待して愛用していたとされ、紀元前の昔からプラセンタの美容に関する効果が認識され利用されていたことが推測できます。」な、いう人が多いそうです。

私が色々探した限りですが、「開いてしまった毛穴のケア方法を調査した結果、「引き締め効果の高い化粧水などを使って対応している」など、化粧水の力でケアを実施している女性はリサーチに協力してくれた人全体の2.5割くらいにとどまるという結果になりました。」と、いわれているそうです。