恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

本日もいまさらながら若々しい素肌ケアについて調べています。

今日検索で探した限りですが、「健康な美肌を保持するには、多種多様のビタミン類を摂取することが求められますが、実を言えばその上に皮膚の組織と組織を架け橋となってつなぐ非常に重要な役割を果たすコラーゲンを生成するためにもなければならないものなのです。」だと公表されている模様です。

たとえば今日は「しばしば「化粧水をケチるとよくない」「浴びるようにたっぷりと使うべきである」という風に言われていますね。明らかにつける化粧水の量は足りないくらいよりたっぷり目の方がいい状態を作り出せます。」と、公表されているようです。

それはそうと私は「よく聞くコラーゲンという物質はタンパク質の一種であって、グリシンなどの多種類のアミノ酸が組み合わさって作り上げられているものを言います。身体を構成する全てのタンパク質の約30%超がコラーゲン類によって構成されているのです。」な、いう人が多いようです。

それじゃあ私は「 美肌のためになくてはならないものであるプラセンタ。安定供給できるようになった昨今は基礎化粧品や栄養補助食品など多種多様な品目にたっぷりと配合されています。ニキビやシミ対策そして美白など多彩な作用が現在とても期待されている万能と言ってもいい成分です。」だといわれているみたいです。

私が文献で探した限りですが、「ことのほか乾燥して水分不足の皮膚で悩まれている方は、身体に必要なコラーゲンが十分にあれば、必要とされる水分が守られますから、ドライ肌への対応策にも効果があります。」な、公表されているようです。

私が検索で集めていた情報ですが「美白スキンケアを行う際に、保湿をすることが非常に大切だという噂には理由が存在するのです。その理由を簡単にいうと、「乾燥してしまい思わぬ損傷を受けた肌は、紫外線の攻撃を受け入れやすい状態になっている」という実態だからです。」と、いわれている模様です。

ところが私は「注目の成分プラセンタとはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味するものです。化粧品や健康食品・サプリメントで最近頻繁にプラセンタをたっぷり配合など見ることがありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを指すのではないので心配無用です。」だという人が多いと、思います。

私がネットで調べた限りでは、「一般的に市販の化粧水などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬や豚を原料としたものが中心です。品質的な安全性の面から評価しても、馬や豚の胎盤を原料としているものが明らかに一番信頼できます。」だと結論されていようです。

さて、私は「うっかり日焼けした後に最初にすること。それこそが、しっかり保湿することです。これが何よりも需要な行動なのです。更に、日焼けをしたすぐあとばかりではなく、保湿は日課として毎日実践する必要があるのです。」だと考えられているらしいです。

それで、理想的には、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日量で200mg以上摂取し続けることが推奨されるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食品や食材は極端に少なく、普段の食生活の中で摂取するというのは容易なことではないはずです。」と、考えられているそうです。