恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

今日もなにげなーく年齢に負けない素肌を保つケアの要点を調べてみました。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「老化が原因の肌のヒアルロン酸の低減は、肌の若々しさを甚だしく悪化させる他に、肌全体のハリも奪って痒みを伴う乾燥肌やシミ、しわが生成する最大の要因 となるのです。」と、解釈されているようです。

私は、「洗顔料で洗顔した後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分の吸収率は少なくなっていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を肌に与えないと乾燥状態になってしまいます。」な、結論されていようです。

本日ネットでみてみた情報では、「これだけは気をつけていただきたいのが「止まらないからといって汗がふき出したまま、いつものように化粧水をつけたりしない」ということです。かいた汗と化粧水がブレンドされると肌に予想外のダメージを与えてしまうかもしれません。」のように提言されているみたいです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「よく聞くプラセンタという言葉は英語で哺乳動物の胎盤を指すものです。化粧品やサプリメントでしばしばプラセンタを贅沢に含有など目に入ることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを表すのではありませんので心配する必要はありません。」と、提言されているみたいです。

ともあれ私は「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンに占められ、細胞間にできた隙間をきっちりと埋めるように繊維状に密に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワひとつない肌を守り続ける真皮を形成するメインとなる成分です。」だと解釈されている模様です。

今日ネットで調べた限りでは、「加齢によって起こるヒアルロン酸保有量の低下は、潤いのある肌の瑞々しさを甚だしく損なうだけではなくて、肌全体のハリもダウンさせ辛い痒みのある乾燥肌やシミ、しわ増加のきっかけ だと想定できます。」のように結論されてい模様です。

私が文献でみてみた情報では、「使ったことのない化粧品は、あなたの肌質とピッタリ来るのか心配になりますね。そんな場合にトライアルセットを試してみることは、肌質にぴったり合ったスキンケア用の基礎化粧品を探し出すやり方としては一番いいですね。」と、結論されていみたいです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角層内において、細胞と細胞の間でスポンジのような構造で水分と油分を閉じ込めて存在している脂質の一種です。肌や髪の毛の美しさを維持するために欠かすことのできない役割を持っているのです。」と、結論されていようです。

なんとなく検索でみてみた情報では、「美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞間組織に広範囲に分布しており、健康的で美しい肌のため、保水する作用の保持とか吸収剤のように衝撃を和らげる働きで、壊れやすい細胞をガードしています。」だと解釈されている模様です。

私が検索で調べた限りでは、「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬タンパク質の一種からなる角質層と呼ばれる部分が存在します。その角質層の細胞同士の間を埋めるように存在するのが話題の「セラミド」と呼ばれるスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だと解釈されているみたいです。