恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

今日も突然ですが美肌を保つケアの情報を書いてみる。

私が文献で探した限りですが、「今日までの研究によれば、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養素である栄養成分の他にも、細胞の分裂や増殖を適正に制御する作用を持つ成分が存在していることが判明しています。」のようにいわれているらしいです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「強い日光にさらされた後に最初にやってほしいこと。それこそが、しっかり保湿することです。これが何よりも重要なものなのです。その上、日焼けしてすぐというのではなく、保湿は日ごろから行うことが肝心です。」のように提言されている模様です。

それはそうと私は「プラセンタを添加した美容液には皮膚の細胞の分裂を速める効能があり、表皮の新陳代謝を正常に戻し、メラニン色素が沈着てできたシミが薄く目立ちにくくなるなどのシミ取り効果が望めます。」だと考えられているとの事です。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「赤ちゃんの肌がプリプリに潤って弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷり体内に持っているからに違いありません。保水能力がとても高いヒアルロン酸は、潤いのある肌を保持する化粧水のような基礎化粧品に利用されています。」のようにいわれているみたいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「老化によるヒアルロン酸保有量の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを大きく損なうばかりでなく、肌全体のハリも奪い乾燥しやすい肌やシミ、しわが生成する誘因 となってしまいます。」と、解釈されているそうです。

したがって今日は「美容液を使わなかったとしても、瑞々しく潤った美肌を持ち続けることが可能なら、何ら問題ないと断定できますが、「ちょっと物足りない」などと感じたなら、いつでも積極的に取り入れてみるのはどうでしょうか。」な、提言されているようです。

私が色々みてみた情報では、「美容液をつけたからといって、必ず肌が白くなれるとの結果になるとは限りません。日常的な紫外線対策も重要なのです。可能な限り日焼けをしないで済むための工夫をしておくことが重要です。」と、結論されていとの事です。

したがって今日は「化粧水が持つべき重要な役目は水分を肌にただ与えることではなくて、もともとの肌本来のパワーが完璧に機能できるように、表皮の環境を整えていくことです。」だと結論されていらしいです。

本日文献で探した限りですが、「しっかり保湿をして肌の状況を正常に整えることで、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥により引き起こされる多種の肌のトラブルや、これ以外にはニキビが治った跡が黒ずんだ色素沈着の誘因になることを事前に抑止してくれることになります。」のように結論されてい模様です。

私が検索で調べた限りでは、「皮膚の表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質より構成された角質層と呼ばれる膜があり常に外気に触れています。この角質層の中の細胞の間に存在するのが「セラミド」という生体内脂質の一つです。」だと考えられているそうです。