恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなんとなーく美しくなるケアの要点を調べてみる

なんとなく文献でみてみた情報では、「肌の表面には、丈夫な繊維質のタンパク質からできた薄い角質層が覆うように存在します。その角質層の角質細胞の隙間をセメントのように埋めているのが「セラミド」と名付けられている細胞間脂質の代表的な成分です。」…

ヒマをもてあましてマイナス5歳肌を作る方法の情報を書いてみる。

本日色々みてみた情報では、「ここまでの様々な研究のお蔭で、プラセンタという物質には単純な栄養補給成分だけというのではなく、細胞分裂を巧みにコントロールする力のある成分がもとから入っていることが明らかになっています。」だと公表されていると、…

今日も、年齢に負けない素肌になるケアについての考えを書いてみます。

本日書物でみてみた情報では、「ことさらに乾燥により水分不足の皮膚の健康状態でお悩みならば、体内の組織にコラーゲンがきっちりと補給されていれば、身体が必要とする水分が維持されますから、ドライ肌への対応策にも効果があります。」な、公表されてい…

本日もいまさらながら美しさを作る対策の情報をまとめてみる。

今日ネットで集めていた情報ですが、「セラミドは表皮の一番外側にある角質層の大切な機能を維持するために不可欠となる要素であることがわかっているため、老化が目立つ肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの意識的な補充は可能な限り欠…

本日も私が知ってるみずみずしい素肌になるケアの事をまとめてみる。

なんとなくネットで調べた限りでは、「セラミドを食べ物とか健康食品・サプリメントなどの内部からと、美肌効果のある化粧品などの外部から体内に入れるということで、非常に効果的に健康な肌へと向けることが可能であると考えられるのです。」な、いう人が…

本日も、つやつや美肌になる対策について調べています。

本日色々集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とはもとより人の体の中の至る組織に豊富に含まれる、ヌルつきのある粘性の高い液体を指しており、生化学的に表現すればムコ多糖類と呼ばれる化合物の一種だと紹介できます。」だと公表されているそうです。 本…

ダラダラしてますがすべすべ素肌を作る対策を公開します。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の水分保持能力の関係についても、角質層においてセラミドが順調に皮膚を保護するバリア能力を発揮すれば、皮膚の保水機能が向上して、一段と保ち続けることが可能です。」な、解釈されているみた…

知りたい!美肌を保つ対策について綴ってみた

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「今流行の美容液とは、美容に有効な成分を濃縮して、高濃度に含有しているエッセンスで、誰であっても確実に手放すことができないものとはなりませんが、使用するとあくる日の肌の弾力や瑞々しさの歴然とした違い…

本日もなんとなくふっくら素肌ケアをまとめてみます

なんとなく文献で調べた限りでは、「評価の高いトライアルセットというのは、安い値段で1週間から1ヶ月の間使用してみることができる実用的なものです。様々なクチコミや使用感なども目安にして使用感を試してみてもいいと思います。」な、解釈されているそ…