恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいけど美しくなる対策を集めてみました

素人ですが、色々調べた限りでは、「水分を除外した人の身体の約5割はタンパク質で構成され、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な機能として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作り出す原料になってい…

本日もなにげなーくつやつや美肌になる対策の要点を書いてみました

ともあれ今日は「保湿の大切なポイントと言えるのは角質層が潤うことです。保湿作用のある成分が多く含まれている化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、プラスした水分量が逃げていかないように、乳液やクリームをつけることで油分によるふたをす…

本日も、もっちり素肌になるケアについて綴ってみた

本日ネットで集めていた情報ですが、「40歳過ぎた女性ならたいていは誰しもが気にかかる老化のサインともいえる「シワ」。適切に対処法としては、シワに対する効き目が望める美容液を選ぶことが大変重要だと思います。」だといわれているみたいです。 私が色…

なんとなーくマイナス5歳肌対策の事をまとめてみました。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「まず一番に美容液は保湿する効果を確実に持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿剤がどの程度含まれているが確かめるといいでしょう。多様な製品の中には保湿のみに絞り込まれているものも見られます…

今日もいまさらながらうるおい素肌を保つケアを公開します。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「女性は普段洗顔後最初に必要な化粧水をどんな感じで使うのでしょうか?「手で肌につける」などと答えた方が圧倒的多数という結果が出て、「コットンでつける派」はそれほど多くはないことがわかりました。」と、いう人…

本日も気が向いたのできれいな肌を作る対策の事を調べてみる

私がサイトでみてみた情報では、「コラーゲンという生体化合物は、アンチエイジングと健康を持続するために欠かしてはいけない重要な栄養成分です。からだにとってとっても重要な栄養素であるコラーゲンは、老化により代謝が衰えてくるようになったら外部か…

今日も、アンチエイジングを書いてみた

それなら、 現時点に至るまでの研究成果では、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタには単なる滋養成分ばかりでなく、細胞が分裂する速度を上手にコントロールできる成分がもとから含まれていることが明確になっています。」のように解釈されていると、…

本日も得した気分になる?マイナス5歳肌を作る対策の要点を書いてみました

私が検索で探した限りですが、「老化へのケアの方法については、何をおいてもまず保湿に力を注いで行うことがとても重要で、保湿に絞り込んだ基礎化粧品で教科書的なお手入れすることが中心となるポイントなのです。」だという人が多い模様です。 なんとなく…