恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もいまさらながらすべすべ素肌を作る対策の事を綴ってみました。

私がサイトで調べた限りでは、「化粧水を顔に使う際に、100回もの回数手でパタパタとパッティングするという情報が存在しますが、このような方法はやめた方が無難です。肌が過敏な状態の時には毛細血管にダメージを与えて赤ら顔・毛細血管拡張症の誘因となる…

私が知ってるいきいき素肌ケアの要点を書いてみる。

私が文献でみてみた情報では、「美しく健康的な肌を維持するには、多くの種類のビタミン類を摂取することが不可欠ですが、更に糊のように皮膚の組織と組織をつなげる必要不可欠な役割を持つコラーゲンを作り出すためにも絶対になくてはならないものなのです…

今日もいまさらながらきれいな肌を作るケアについて情報を集めています。

本日色々調べた限りでは、「プラセンタを摂取するようになって代謝が改善されたり、以前より肌のコンディションがかなり改善されてきたり、寝起きの状態が格段に良くなったりと確かな効果を実感しましたが、気になる副作用に関してはこれといって感じること…

今日もなんとなーくいきいき素肌になるケアを書いてみた

素人ですが、検索でみてみた情報では、「保湿成分であるヒアルロン酸は細胞間組織に広範囲に分布しており、美しく健康な肌のため、保水する力の保持であるとか吸収剤のように衝撃を緩和する効果で、大切な細胞をしっかりガードしています。」だと考えられて…

?毎日ですが、弾力のある素肌を作るケアの事をまとめてみました。

まずは「美容関連を用途として使用されるヒアルロン酸は、保湿やエモリエント効果を謳った化粧品類やサプリに用いられたり、安全性が高いためヒアルロン注射という治療法としても活用されているのです。」のように提言されている模様です。 なんとなく文献で…

あいかわらずツルツル素肌ケアについて思いをはせています。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「てかてかしがちな脂性肌の人、潤いが不足しがちな乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持つ混合肌の人までもいます。それぞれの肌タイプに効果的な保湿化粧品が開発されていますから、あなたのタイプに合っているもの…