恥をかかないための最低限のスキンケアジプシー知識 

ヒマなアラサーOLが何気ない日常と大好きな美容と健康維持の情報をかなりマイペースに更新しています。

気になる!美容の要点をまとめてみました。

今日文献で集めていた情報ですが、「美容液という製品には、美白あるいは保湿などといった肌に効果を表す成分が十分な高濃度でブレンドされているせいで、一般の基礎化粧品類と比べ合わせると製品の売値も多少高価です。」だという人が多いそうです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「美白化粧品は乾燥するイメージが強いとよく言われますが、近頃では、高い保湿効果のある美白スキンケアも実現していますので、乾燥が気になっている人は先ずは使ってみる意義は見いだせそうだと思われるのです。」な、提言されているとの事です。

今日色々探した限りですが、「肌への働きかけが表皮の部分だけではなく、真皮まで届くことがちゃんとできるめったにないエキスとして注目されているプラセンタは、表皮の代謝を加速化することによって透き通った白い肌を呼び戻してくれるのです。」と、解釈されていると、思います。

私が書物で調べた限りでは、「最近ブームのプラセンタは英語でPlacentaと表記し胎盤を意味するものです。化粧品やサプリメントで最近頻繁にプラセンタ添加など目にすることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを表すわけではないのです。」のように解釈されている模様です。

素人ですが、文献で探した限りですが、「水分以外の人の身体のおよそ5割はタンパク質で占められていて、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主要な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓など全身のあらゆる組織を作る資材であるという所です。」のようにいわれているとの事です。

再び私は「美白を目的としたスキンケアを実行していると、いつの間にか保湿に関することを失念したりするものですが、保湿もちゃんと取り組まないと望んでいるほどの成果は実現しなかったなどといったこともあります。」のように提言されていると、思います。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「今日に至るまでの研究によると、プラセンタという物質にはただの栄養素としての多様な栄養成分ばかりにとどまらず、細胞が分裂する現象を最適な状態にコントロールする力のある成分が組み込まれていることが発表されています。」のように公表されているみたいです。

私が書物で調べた限りでは、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンによって占められ、細胞と細胞の間にできた隙間を埋めるような状態で繊維状に隙間なく存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワやたるみのない若々しい肌を守り続ける真皮を形成する主だった成分です。」だと考えられているみたいです。

たとえば私は「プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため休むことなく若くて元気な細胞を生産するように働きかける作用があり、内側から身体全体の隅々まで行き渡って細胞の単位で肌や全身の若さを甦らせてくれます。」だといわれているようです。

このため私は、「、ほとんどの市販の美容液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものです。安全性の面から言えば、馬や豚の胎盤から抽出したものが極めて安心だといえます。」だと解釈されている模様です。